ヤタロウの不定期に感想箇条書き

日々の面白いと思ったコンテンツに対しての感想文

自分が2019年1番ハマった作品 「BEASTARS」(アニメ・漫画)

BEASTARS」、板垣巴留先生原作の漫画で10〜12月までオレンジ制作のアニメが放送されていたこの作品に自分はとてもハマりました。10話くらいで続きが気になって6巻までコミックスを買って読んでました。そしたら原作漫画の表現も、アニメに負けてなくて面白い。

 

今まで自分はずっと「少女ファイト」の日本橋ヨヲコ先生が1番好きな漫画家さん(自分の好みにどストレートに刺さる漫画を描く人)だったのですが、新たに板垣巴留先生も同じくらい好きな漫画家さんになりました。自分はこういう登場人物の心の変化がダイナミックに描かれる漫画が好きなんだなぁ。

 

好きなキャラも悩みまくりのレゴシ、根性と気高さの塊のハル等、メインのキャラはみんな好きな感じですね。

 

 

 

 

*注意 原作5巻あたりのネタバレあり。

 

 

 

まだ6巻までしか読んでいないけど、今のところ1番好きな台詞は5巻のハルの

「ハァ〜〜そうだよねぇ どうせ死ぬなら最期くらい・・・あなたに恥ずかしくないウサギでありたいな・・・」

ですね。この台詞の前のハルが手紙を書き始めてからレゴシが止めるまでのところ、名シーン。

 

年明けから何とか既刊全巻買って読みたいと思います。

 

2019年は「BEASTARS」で板垣先生の才能に巡り会うことができたし、日本橋ヨヲコ先生の「少女ファイト」もクライマックスに向けて攻めてきているし、とても良い年でした。

 

2020年は今までの自分の趣味の中心だったゲームを縮小して、その代わりに更に色々漫画を読んで、気が向いたら感想書こうかなぁと思います。