ヤタロウの不定期に感想箇条書き

日々の面白いと思ったコンテンツに対しての感想文

雑記: 今プレイしているゲーム (1月26日)

年末にゼノブレイド2を無事クリアした自分が次にプレイしたソフトは

 

PSVITAスパロボVでした。

 

 


PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」ティザーPV

 

ゼノブレイド2、レアブレイドのイベントもぜんぶコンプしたいけど物凄い時間かかりそう・・・後回しにして何かクリア後集める要素の無いゲームをやりたい!!と思ったところにスパロボ新作の発表があり、Gレコやナディアが出るので面白そうだなぁー、発売は3月末か・・・

 

じゃあ前作を遊んで復習しよう!!

ということで現在第43話プレイ中です。やっと終盤かなあ・・・。スパロボやるのはPSPのZ破界篇以来で、変わってないなーと思いながらもとても面白いですね。シンジ君がジュドー達がいるおかげで孤独にならないのがとてもスパロボらしくて良いなあと思います。自分のお気に入りは00のグラハムでめっちゃ強化してプレイしてます。

 

新作スパロボXのPV↓


PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦X」第1弾PV

 

Xが発売されたら今度はGレコのマニィ(CV:高垣彩陽さん)をめっちゃ強くしようと思います。

しかも聖戦士ダンバインも出るんですよね。ちょうどやまなしレイさんのダンバインの感想記事を読むためにdアニメストアで視聴しようと思っていたので、なんとか3月末までにVをクリアして、ダンバインを全部視聴して準備万端にしたいと思います。

 

2月は聖剣伝説2VITA版リメイクもあるので忙しいなあー。

 

やまなしさんのダンバイン感想記事

『聖戦士ダンバイン』というアニメの面白さを語る やまなしなひび-Diary SIDE-