ヤタロウの不定期に感想箇条書き

日々の面白いと思ったコンテンツに対しての感想文

自分が今後ブログで書きたいことリスト

2020年はもっと本や漫画を読もう、そして感想をブログでアウトプットしようと思って早3ヶ月・・・。

 

PCの起動が物凄く遅くてブログを書く気が起きません

でした・・・

 

インターネットを観るのがスマホ中心になってしまい、ダラダラツイッターの文章や他の人の面白いブログを読むだけの日々・・・。このままでは2020年もエンタメをインプットするだけの一年になってしまうと危機感を感じ、

 

ロームブック(起動がとても早いPC)

を購入しました!!

 

約4万円、自分にとっては高い買い物でしたがネットでブログを書くのがとても快適、この記事もクロームブックを使って作成しています。これでなんとか、ブログで記事を書いてアップするのを自分の趣味にしたい・・・。

 

さて、環境は整えたものの

 

とりあえず今、自分は何をブログで

書きたいのかをはっきりさせたい

 

と思い、「自分が今後ブログで書きたいこと」を箇条書きにしたいと思います。

 

自分が今後ブログで書きたいこと

 

・舞台「紺屋の明後日」の感想

(役者黒沢ともよさんの凄さに痺れまくった!!という話)

 

日本橋ヨヲコ著 漫画「少女ファイト」の感想

(自分が思うこの物語の素晴らしさを言語化したい・・・)

 

板垣巴留著 漫画「BEASTARS」の感想

(自分が共感するレゴシの葛藤について、4月発売18巻の感想)

 

・戸田真琴著 本 「あなたの孤独は美しい」の感想

(現在第一章途中まで読了)

 

ほぼ日刊イトイ新聞・編 本「岩田さん」の感想

(現在ところどころつまみ読みしかしておらず・・・)

 

・ゲーム「聖剣伝説3トライアルズオブマナ」体験版感想

 (現在プレイ中)

 

・ゲーム「龍が如く7 光と闇の行方」感想

(本編クリア済み)

 

・映画「SHIROBAKO」感想

(まだ観に行けておらず)

 

・アニメ「機動戦士ガンダム」感想

 (現在1話視聴済み 映画版は視聴済み)

 

・アニメ「鬼滅の刃」感想

(現在4話視聴済み)

 

 今のところはこんな感じですかね〜。

さて、この中のいくつを実際に記事にできるのか・・・。