ヤタロウの不定期に感想箇条書き

日々の面白いと思ったコンテンツに対しての感想文

雑記:やまなしレイさんが新作漫画発売中&小説公開中!!    (1月25日)

 

自分が愛読しているブログ やまなしなひび-Diary SIDE-

 

ブロガーさん兼WEB漫画描きのやまなしレイさんの新作漫画

『その日 世界は…』1巻が絶賛発売中です。

 

・やまなしさんのサイトの紹介記事

本日(12月17日)『その日 世界は…』1巻のキンドル版が発売です!&手描きPOPを掲載してくれる人を募集中! やまなしなひび-Diary SIDE-

 

f:id:yatarou1217:20180125180339p:plain

主人公の紡木夏央(つむぎなつお:右)とその父親秋弘(あきひろ:左)の物語

 

 

 

f:id:yatarou1217:20180125185040p:plain

多分今後キーになっていくと思われる主人公の親友:小川原奏(おがわらかなで)

 

Amazonの販売ページ 

<キンドル版>『その日世界は…』1巻 250円

<プリントオンデマンド版>『その日世界は…』1巻 1250円

 

このブログ、「その日 世界は…」のガッツリした感想記事を書くために始めたようなもので、

上のPOPも感想記事で使うためにやまなしさんにわざわざ2枚も書いて頂いたものです。

(やまなしレイさん、本当にありがとうございました)

しかし、肝心の感想記事の方が上手くまとまらず、予定を変更してまずは雑記で宣伝することに

しました。

 

「その日世界は…」1巻の感想記事は近いうちに必ずこのブログにアップ

したいと思っています。

この記事を書かないと自分の2018年が始まらないので・・・。

 

 自分の感想メモとしては

 

 ・作品のテーマが今の時代だからこそのものですばらしい

 ・主人公の職業に(今までやまなしさんのブログを読んできた自分は)ニヤリ

 ・奏が背負っているものと夏央がこれから背負っていくことがリンクしそう

 ・夏央の職業のスキルがこれから取り組む問題に活きていくのかどうか

 ・夏央はこれから取り組む問題のために自分の夢を犠牲にしてしまうのか、否か

 

という感じですね。面白いというか、2巻でどう攻めてくるかがとっても楽しみな

漫画です。まだ1巻の段階ではやまなしさん、波動拳昇龍拳を使わずに2巻以降に

温存して戦っているように自分は思いました。

 

そして、

今月に入ってやまなしさんは短編小説『待つことには慣れている』

を各小説サイトにアップしています。

 

・やまなしさんのサイトの紹介記事

短編小説『待つことには慣れている』第1話を各サイトで公開しました! やまなしなひび-Diary SIDE-

短編小説『待つことには慣れている』第2話を各サイトで公開しました! やまなしなひび-Diary SIDE-

短編小説『待つことには慣れている』第3話を各サイトで公開しました! やまなしなひび-Diary SIDE-

 

カクヨムでの『待つことには慣れている』各話リンク

kakuyomu.jp

一.恋-こい- - 待つことには慣れている(@yamanashirei) - カクヨム

二.情-なさけ- - 待つことには慣れている(@yamanashirei) - カクヨム

三.鍵-かぎ- - 待つことには慣れている(@yamanashirei) - カクヨム

 

他にもパブー、エブリスタ、taskey、Pixiv、星空文庫などでも公開されていて、

イラスト付きのところもあるようです(2018年4月末日までの限定公開)

全4話で毎週水曜夜~木曜朝くらいに更新しているとのこと。

 

ジャンルは日常の謎・ミステリーです。なので感想は4話が公開されてから呟きたいと思います。

もしかしたら「その日 世界は…」と世界観が繋がっているのかも・・・・と思いながら3話まで読んでいたのですが・・・最終4話でどうなるかなあ。今から楽しみです。

 

 

最後に、やまなしレイさんの2月14日のこの企画にこっそり参加したいと思います。

 

バレンタインデーに向けて「Amazonのほしい物リスト」を公開するので、何か下さい!(直球) やまなしなひび-Diary SIDE-、

 

もう既におすすめの物を送っているのですが、追加でゲームソフトをプレゼントしようか検討中です。

多分ゲームを送る場合は匿名で送るかなあ。やまなしさんは積みゲーが沢山ある方で、尚且つ去年のこの企画でもらった「俺屍」に今現在苦戦しながらゲーム実況しているところをみていると、いろいろ考えてしまいます。ボリュームの少ない気軽に楽しめるもの、個性的なもの、ユニークなアイデアなものがいいかなあ・・・。

 

自分の欲しい物リストも2月13日までの期間限定で公開しようと思います。

 

yatarouの欲しい物リスト

 

自分の持っているものリストも後で追記する、かも・・・

 

もしよかったらよろしくお願いします。